2008年02月28日

おとなの階段雪

一つかしこくなり
一つ技を習得し
一つ見る目を養い
一つ強くなり
応援してくれる人がまた、一人増えました。

努力は人を裏切らないのだ雪
posted by ももこ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

キズキ

実は、先日ある人から私の人生を全否定するような言葉を言われたんです。
たぶん、その人はそんな事?と思うと思います。
そして、私はあまりのショックな出来事に黙ってしまいました。
それが、いけなかったのか…ある人は感情的になり加速して私を責め続けました。
私はもしかしたら、今何か言えば自分も人を傷つけるかもしれないと怖くなりなりました。
人の言葉は、こんなにも人をダメにするんだと感じました。ある人が『自分はあったかい人でー人を思いやる優しい人です。』言う言葉がとても薄っぺらく感じてました。
完全に人間不信ですね。
ちょっとふさぎ込んでました。
黙ってる事は、人に甘えているんだ。
依存しているんだ。かまって欲しいだ。とさらに言われた事で、今度は自分を責めてしまったんですね。
しかし、不思議なものでいろんな人が手を差し伸べてくれて、温かい言葉をかけてくれました。 言葉が人を救う事を痛感しました。
あやうく、本当にしたかった事をつまらない言葉で見失うところでした。
そして、そこまで言わせたままにした私にも責任を感じました。
本当に、やりたい事は何なのかを試されたのかもしれません。
また、組織の中でいろんな理不尽な事がある中でも自分が本当にやりたい事をやるにはやり方の技術学ばないとわかりました。
明日、まず実践です。
ちょっと、真面目に書いてしまったたらーっ(汗)
決意のためです雪
みてろぉーっ
負けんきーん雪ダッシュ(走り出すさま)
posted by ももこ at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

和光同塵

最近読んでる禅語の中に『和光同塵(わこうどうじん)』ってのがある。簡単な意味は自分が立派な事を隠す。ことらしいひらめき謙虚で、救済しょう慈悲な心は、まず自分の智徳を見せびらかさない事。よく、女の人に多い『アナタのために○○しておいたから』『私こんなに○○したのー』そうなんだねぇー。確かに、人はみんな認めてもらいたいんですなひらめき
そういえば、私の周りのかっちょイイ女性は皆言わないなわーい(嬉しい顔)
最近、ちょっと認められたい願望の強い人達の中にいたので、思い出しました本
posted by ももこ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

集会

うちの近所に暴走○のアジトがあるのか、今日はバイクーの音が激しい遊園地
ふかすふかすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 安眠妨害やんかぁー 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ももこ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那覇の人

最近、よく行くスーパーがある。
そこに、いつも何かしらの出店みたいなのが出てる。
今日は、沖縄のドーナツを揚げてるお店が出てた。
※ちなみに、私はこの歳までードーナツではなくドーナッツと思ってたたらーっ(汗)あっあとひらめきヘリコプターもヘリコブターと思ってたたらーっ(汗)まっ、ええかぁ雪ムード
スーパーに入るとき、おじちゃんに『ねーちゃん。食べていきな』と1つくれたわーい(嬉しい顔)お買い物して帰る時にはまた2つくれた。5コで500円やのに、3コもタダでもーて雪
でも、エエおじぃやったなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by ももこ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

柳緑花紅

どういう意味かというと、当たり前というらしい。
柳は緑色。
花は紅色。
ただそれだけのありのままの自然の姿こそが真実だという事らしい。
これは、あの人のいう言葉は、もっと違う意味があるはずだひらめき上から下から、斜めから、疑って疑って検証して信じる事を忘れたりしてあせあせ(飛び散る汗)
自分が頭をひねった分だけ、何をやっても少し外れてしまう。
柳があるがままの緑色にクリスマス花は紅色に見える日がくる。とな雪
真実をそのままに見るには少しの勇気も必要猫
それぞれが自分の色を持っていてよし揺れるハートということらしい。深いんだねぇー
あくまでも、ご自分の参考に揺れるハート
posted by ももこ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

すご雪雪

今日は、久々の大雪やったんよなぁ雪
あわすのスキー場にGO
すごかったぁ台風
爆転したり、側転したり、airになったり台風雪
私だけではなく、偶然一緒になった、YママとSママもアクロバティックなライディングでした。
パウダーで何回か埋もれて、違う世界に行きそうでした。
クタクタになったけど楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
posted by ももこ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の先生

20080217110626.jpg20080217110636.jpg
posted by ももこ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

みかん星人

今日は、仕事が資料とかでガサガサがして…ちょっと顔が怒るでしかし風だった気がするたらーっ(汗)
でもまぁ昼休みになりー手(パー)
スーパーへ立ち寄った。
入り口に向かう私に『うどんの星の人ですか?富山は寒くないですか?いつから富山ですか?』と一気に質問されきょとんとされた。
だっ誰やねん?
よくよく聞くとーなんか、自分はみかんの星から富山にバスケットをしにきたのだというバスケットボールよく見ると富山の有名なチームのスウェットを着ていた。
そして、彼は『同じ島国として頑張りましょう!』と言ってきた雪
島国の人びとは、同郷人に優しい。
午後からは、人の倍は働けた気がするわーい(嬉しい顔)
posted by ももこ at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

最近の愛読書

20080215212433.jpg禅語とはすごい深いなのなのなー
私もこういう本を読む年齢になったんだのー
posted by ももこ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

北風台風と太陽晴れ

小さい頃によく絵本で読んだ本
あれは、よくできてるな台風晴れ
あの話は服を脱がす事が目的なんよなスポーツその人の今の状況をみて、何をしたらよいかを考えてあげないといかんよーって話なんよな。
自分の思い込みで、この人はこうして欲しいに違いない!と思う北風。
そして、こんなにアナタの事を思っているのにどうしてわかってくれないの?とぴゅーぴゅー風を吹き付ける北風。
結果、その服は脱ぐどころかしっかり着込まれてしまうんやな。
コレは、人によかれと思ってやった事が、結局な裏目にでたお話。
これは、何も特別な事じゃないよな。
でも、そこに気付いて受け入れる人雪
受け入れずに、こんなに私はしてあげたのに!と相手を責める人台風
いろんな人がおる。 おりよるで台風雪
よいよごぢゃはちな話やな。
おなごっさんがむれよると、ごぢゃばっかりいよるわなー
あーうどん語ですけどなにか?
posted by ももこ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

コレがやめられない。

20080211183054.jpg
posted by ももこ at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわすのへGO

20080119105151.jpg
posted by ももこ at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

バレンタイン黒ハート

バレンタイン前の連休みなさんはいかがお過ごし?雪ハートたち(複数ハート)
今日は、チョコをチョコっと買いに出かけた。

世の中の男性は本当にこの日を楽しみにしているんかな?

チ○ルにも、立ち寄る。
そこで、チョコっとチョコの話になりー
こないだ、までチョコっと流行ってた80%カカオチョコが実はカロリーがたくさんある話を聞いた。
NOーっexclamation×2
ココアに入れて夜飲んでたあせあせ(飛び散る汗)
太るよなあせあせ(飛び散る汗)

いかんいかん雪

今日もまた頭良くなったわわーい(嬉しい顔)
posted by ももこ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

あろま

あろまにまた興味がわき。
毎日、やっとる!
やっとんです!

癒されとんです

ええぢゃろー

ぢゃろってなんぢゃろー

週末は遊ぶぞー黒ハート
posted by ももこ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

20080204203927.jpg
posted by ももこ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ももこの耳に念仏

あははのは
試験が近いたらーっ(汗)

とうとうアレを使う時がきたようやなひらめき
スーパー暗記術

ってか丸暗記?

ってか鉄矢?その鉄矢じゃなくたらーっ(汗)

いや徹夜?

今日は、スノボにも行っていないのよねー
カヌーにも乗っていない

自然が私を呼んでいるクリスマス

さぁパトラッシュおいで!

森へ出かけよう!

パトラッシュ
なんだか眠くなってきたよ

寝よ眠い(睡眠)

意味不明ですが…

気にすんなっるんるん
posted by ももこ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

